現在メイン稼働中なのは122マイスター。正直三次スキルにあんまりtkmkないけどVMG最高なので結果は後から云々
次点は基本ギルクエで生きてる地皿。こっちは期待大なんだけど・・・。相方募集。でもマイスメインだからなぁ
あと未ギルドの地魔とか

稼働率は舞>地魔>地皿
地魔が80になったら連と入れ替え、連80付近になったら地魔戻るが100前後で止まるの確定。舞三次になったら地皿メイン。共に三次にしたらその時考える



☆緋皇宮神耶・・・Lv131地ソーサラー
20100315041434
名前の元ネタは未プレイの某ゲームキャラ。メイプルではすでに登録済、ならサービス開始2ヶ月半のネトゲならどうだ?あ、通った。黒服猫耳金髪赤目はそのデザインから。なんか召喚して戦うみたいな感じだったので竜召喚→地魔法だったかな。んでWikiで豪烈脚があると良い、だったか書いてあったので何の迷いもなく振った。あと波動拳だな、やっぱ。というわけで真面目に地エネルギーの2極で行こうとして一旦挫折した(笑。Lv27で蹴り二次取ってからちょっと安定。転職寸前は気四次・蹴四次・拳二次・投擲三次・火四次・風三次・地四次くらい振ってて固有なし。95転職。現在はWW振って、流れ√



☆永澄燦・・・Lv110二刀
20100315041435
名前の元ネタは「瀬戸の花嫁」、アニメのほう。茶髪ロングなのはその嫁から。転職以後、計数分しか外してない素顔は一生封印するとして、たしか半目。元キャラが刀振り回してたので、あと超電子ブレイクがものすごい必殺技っぽい!で剣にした気がする。二次転職実装前に漠然と二刀にしよう、と思ったのを実行。無難に4止め・力の暴走。雄に向かわず命中・速度√



☆桜月朱華・・・Lv110火ソーサラー
色の名前をネーミングにしようブーム中で、朱華色から。元Lv34の弩が「桜朱華」という名で、レンジャー系は育てられない、しかし名前は勿体無い、で延々ネーミング考えた末にこうなった。Lv89まで短剣上級2系統・水魔法。97まで+風魔法。98から火短剣に移行。105のとき公式スキリセ、火ナックルで110転職



☆ヘルムヴィ一ゲ・・・Lv94鈍器
20100315041623
注・漢数字の一です。我ながらこーゆーネーミングはどうかと、決定前に再考すればよかったと今更ながら思う。ま、いいか。元はワルキューレの1人、Helmwige、ヘルムヴィーゲ。しかしそれとは別に元ネタがあり、これも未プレイの某ゲームキャラ。緑ロングで赤いタレ目で鈍器使いなのはそのキャラによる。スキル振りは漢字系一択、インパクト系無し。ヒールも使えます



☆サクラコガネ・・・Lv102マイスター
元は実在する昆虫の名前で、これまた別の云々、ラノベムシウタbug」から。稼働キャラ唯一カタカナのみ。コガネが黄金で、メカっぽいと思ったからがネーミングの理由。無論コガネはコガネムシの意。ちなみに寸前まで迷った名前は「灯台タイガー」登録済かどうかは知らない。毎度思うんだけど、使えるか使えない名前なのか、キャラ決定前に確認できるようにしてほしい。って昔送った気がする



☆飛騨春慶・・・未来のアティ
20100315041153
ゆっきー(コロ可)とウクレレとコロ阿修羅が持ちたい!一心で始動。こいつの前任、Lv4のレンジャーは召されました。もう連系を作ることはないだろう。名前は岐阜県高山市で生産される漆器のことで、伝統的工芸品。中学の地理資料集で写真つきで紹介されていて、なんか感動した、琴線に(ry。関東在住の岐阜県民としては・・・!メイプルではLv31斬、ドラゴニカではLv10賊ときてラテでもレンジャーか?いや育てられなんだらその名前は二度と・・・。結局魔。初心(公式リセ前の地皿のこと)に帰って地ナックルにしよう!と思ったのに、まず投擲に振った奴



☆赤神はやて・・・レンジャー
まだ時代は来ない