2010-01-01から1年間の記事一覧

途中

ラテールやりながらアニメ見るのはちとツライ。ゲームに集中出来ない でもまぁあと・・・。ああ前期のも残ってたっけ・・・ 話は飛んで先日友人宅にて。GT5のインストールに1時間くらいかかるってんで、その間に何か観ようと。ニコ動はすでにさんざ見た、じゃあ …

腐肉

ギャング・シャドニャンで6%マイナス ギルクエはシトリン終了 神殿クエはまだマスクにゃんから残ってるし、報告で回収出来るけどねぇ。低空ジャンプキャンセルの着地ラビットIIが必殺並に強い!女神以上にローズ使わん。水はたまに使うが、火は1じゃ使い…

デジャヴ

たしか去年の今頃は冬眠してたはず。実に12月一ヶ月中のイン時間は計3時間。・・・当時すでにサブマスなはずだけど、収穫祭もとい集会を何連続でバックれたんだ? そういやそんなことがあったなぁ(他人事)と思いながら23時を大いに過ぎて、アップデート待ち…

模索中

ラテが気分的に一段落したんで云々。先日、そーだギルクエくらいはしとこうと起動したらアップデート始まっちゃったので、とりあえずパス入力画面までいってから終了。そんな感じ で、ガンダムやってました。OC1以上にするべく取っ換え引っ換え、せっかく倉…

クエ三昧

神殿クエこんなあったっけ? と思いつつ一度に10以上完了してはドリスで戻って報告、の繰り返しするはファントムメイジ。あー、女神はいらなかった。上級マスも不要だった、基本攻撃強化だったかでとりあえず十分。職的に固有の充実よか攻撃にもうちょいヒネ…

使用感少々

攻撃速度の早いマイスター 以上。スキルのない二刀でもいいけど。そもそも魔法使いはほぼ通常攻撃封印、スキル連発する。なのにメイジは通常攻撃多用するっていうね、戦法が真逆に・・・。しかしわたくし、110二刀&140マシーナリーいるんで違和感皆無。その代…

勢い

やったらやったで後悔はする。でも決めたわけで、それはそれと慣れていけばいい話である。・・・が、決めたはいいが実行までに時間置くと・・・ 鎌振るうのを最後まで惹かれっ、ううデビルー。スキル2の紫色のエフェクト、好きなんだけどなー。どうでもいいが出血…

クエ消化中

やっと辺境コドルまで来た・・・登んのめんどい 作品に興味はあるがファッションに興味ないのであってないようなキャンペーン と、タイトル「奇策士」 なんか稀有な能力でもついてんのかなーと思ったが、「真・菌糸バスター」の下位互換でした。ま、作中でもハ…

ファントム!

サイキック2個目。無OPだったので速攻売り飛ばす。ユニ以外だとやたらローグナイフを拾う。だから鎌ください鎌。あとタクト。シンプルなデザインわりと好み。OP多め高めで・・・ああいや混沌石も・・・。早く生産出来ますように。ただそうするとダイヤの相場上が…

進行状況+

サブクエ中に拾ったユニはガンブレイド・ガントレット・サイキックハンドの3つ。ええと、サイズください。200突破する高耐久やOP付を拾えるようになったのはいいことですねぇ。昔からそうであればいいのに。OP付生産なくして、作成はもれなくOP付きとか、そ…

サブクエ中

「強弱なんて眼中ない、鎌が振りたい!!」 ことにブレはしないが、VIPスレ・したらば読んでると地味にテンション下がっていく。じょじょに情報増えてるのはいいんだけどねー。全貌明らかになるとともに色々見えてくるというかなんつーか。あれ、ブレてる?い…

2人目

マシーナリー推参 2度目ともなれば慣れたんかなー、エレの時の半分くらいで終わりました。ソロで出来たし、PT組まない内容だったし。ただLv139単独でメカシレナ打倒はキツイ。てっきり群がってるMobと思ったら、1マップに1体しかいないのね。一回の攻撃で…

そう来るとは

次キャンペーン ラテール|12周年FESTIVAL 変体刀をユニで出したら神なんだが無理か つーかどうイベントに絡めるんだろ

まずAグー

フォビドゥン強ぇーー そらまぁEバクゥ、同属性だが対Cなら当たり前か 射撃は実弾、マシンガンとレールガン。そして武器1は鎌!あまり射程ない気がするけど振りは早い方だと思う。二段目は2ヒットするが、三段目が非常に遅い。ま、ダウン攻撃はラスト四段…

破竹

60匹討伐クエはリコのそれが尽きたのでビフレスト脱出 自由タコのクエは報酬4M前後に落ちたところ サブクラスのクエスト数はー、・・・Wiki見たが本当に凄いな。三次転職どころじゃないので注意。まー、その程度では現在やる気あふれる拙者にはーははー。問題…

36枚の軌跡

カス3バウ・カス3指揮旧・カス2フォビドゥン出して、あと全部解体 再育成の指揮旧はVEサイコに篭るとしてー。一日クエ要員はと。ギャンは経験値カンストしてないけどカス済だから外す。Mk-?はーカス2はともかく少なくともエースにしとかないと後で育てそ…

乗った!

先月頭のマイスターはLv137から一向に上がらずテンションも同じ。ギルクエも8か9で詰み、タコクエもないしで拍車。そこでレンジャーやったりしてたけど、終いにはまた少し手引いたり が、さすが気分屋、なんかやる気になったんでしょうねぇ。もちろんクエ…

寄り

マジでバウください。とりあえず2だろうが、現物おくれ。その後は青枠。こいつはカス3狙っていこう!チョキ・パーときて、グーか? 唯一のA、ユニコーンの他に気になるのがフォビドゥン。我がプレイスタイルとして中近距離、使いやすいからってチョキで前…

なんか増えた

また大量の新クエストですが、やっぱり何十匹倒したり何十個集めたり。毎度のことなんでそこのツッコミはいいんだけど、前からあるクエスト内容・報酬が変わらないからバランスが・・・。今更・・・ サブクラスって一度なればメインと切替出来るんだー。てっきり別…

最近の吾輩

☆地エレ 残りタコソルジャーのアイテム収集終わったら神殿卒業。ボスのタコは人揃えばねぇ。それで隔室に引越し、かな。属性メテオMAXの152までは頑張らねば ☆マイスター 137までのクエがほとんど終了。ギルクエはシトリン終了でどーしょーもない。高ランク…

AとかAとか

あと実装されるのはレアとか、マイル箱や課金が多くなった。ふつーのガチャ来ても20枚とか Bはまだともかく、A以降はCで太刀打ち出来るレベルじゃないし、PS以前に能力差が広い ・・・昔、寒ジムから始まり指揮旧・指揮ゲイツ・指揮?を望んだのは対戦用だったわ…

@2

136までのタコ神殿クエが終わってしまった ビフレストでカイ以外狩ったりしてるけど、クエ報酬に慣れるとキツイなー。それまでそれが普通に狩ってたのになー マイスターの能力からして格上の少数を相手にするのが一番楽なんで、自由イイダコと殴り合いが無難…

パッチやってません

未だにキノコやってる友人から、 「メイプルはどこに行こうとしているのか」 前々からナックル・銃職とかCTスキルとか、珍しくないけどこの期に?あれと思うことあったんだけども 潜在能力・強化システム実装 それはそれとして相変わらずだな!と感じたのは…

臨時

ラテとガンダム両方とも楽しくて書く時間ないんだぜ などと後付設定はさておき、画像加工やらブログ更新やら適当に時間かかるわたくし、文面考えてると「あれ、ゲームしてたほうがよくね?」とゆー気になったりなったり 意外にエレマスは転職後もレベルの上…

ナイト搭乗

ひと段落。 乗ってみてわかる、結構線粗いのねー。デザインはもっとシャープに行こうよ、メカゴジラみたいに。無論板金のほうではなく、ラドンに負けるほう。ちなみに着てる服はブルーオリハルコンローブ。色といいデザインといい好み 攻撃時は前進するため…

ホイホイ

誘われるままに Skypeのチャットはふつーに使えるけど、会話はしたことないな。スペック持つのかどーか。あとディスプレイのサイズはSDGOきっかりなので、Skypeは画面ずらさないと見えない罠。それで右クリカチャカチャやってたら、戦闘始まるとマウスは視点…

狙われとる

最近のギルクエ傾向〜 のべ8人中4回3-8 フレイムホーン 引 き す ぎ だーかーらー、ブーツならあるんだっつーの。稼働人数の倍あるんだよ!まぁまた黄金の美脚を借りに行きます。そっち側に関してなーんも出来ませんが、火力の頭数ならどんとこい。フィン…

容量不明

ギルクエ5人分でっす。それなりに育てたいキャラが多いと大変だねーあはは。そろそろ真面目に金策しないと危険なり。マイスにElyアクセつけて狩りするしかないねー。トレハンが蹴れるようになったらっ・・・転職予定まであと27レベルなのだよ。90転職したら育…

気分による

使いたい機体はさておき C限はじめ対戦優先機に指揮旧置くとか・・・ すなわち5号回しまくるとかね ミッションでも使える実弾Bとしてシグー外すわけには

もしかして共用

仮面ライダーW最終回見てて、過程はどうあれ「やっぱ戻るよね」すげーなーあの家族。ラスト、シュラウドと会話なし。皆して口が軽いのはどうか。序盤は生物のメモリー多かったなぁ。ここでG吹いた。頭だけティラノとかいただろうに。エナジーが小物すぎる。…