明暗

○スターシーカー強すぎ 元々奥義発動中は化けたんだけど、これまたパッシブ奥義に。その効果は基本攻撃スキルのCTマイナス3秒。さらにクイックタイム全部取れば3つのスキルでSPある限り延々回せる・・・。そういうの魔で出来ませんかねぇ ○ダークナイトは奥義が…

どうなのこれ

なんや大型アップデート。いつもながらロード時間掛かるー 待つ間に公式サイト見てたけど、・・・大丈夫か? 根本的に仕様変更って、スキル増えただけじゃないんかい 貰えるスキルポイント増えたが、消費も増えた ○ダークナイトに「闇の開放」がない・・・○ジャッ…

ジャッジメント再び

艦これで建造祭りやったら燃料枯渇して、育成したいけど出撃する油足りないから、自然回復+遠征に頼るとなるとやることがなくなる。しかも一日二日でなんとかなるレベル過ぎてて、じゃラテやろうか。ついでにアニメ消化 空境13話、物語8・9・10話、ログホラ…

ごくごくたまに

・・・普通。インパクトに欠ける。このテのネタ武器はメイプルが秀逸だったからなぁ 毎週アップデートはしてて、・・・レールガンとコラボ? うむ、微妙。混むと思って一日ずらしたら見事にガラガラ。実際やって納得。使い回しなのか、新しく作ってるんだか、なん…

艦これ始めたら

帰ってこれなくなりました ラテールとSDGOを遊ぶ時間とアニメ見る時間がたちまち吸われ、果ては毎日の日記更新するの忘れるくらいどっぷりと。東方を優曇華院から入った者としては、やはりというか、ぜかましちゃんで存在を知り、それはずいぶん前の話だけど…

あと一週

訂正、プレパレーションもといテポドンは160でした。前データ見てたわ ともあれガンナーでそこまで上げる気はないかなぁ。150スキルが銃の最強スキルときいたので、そこまではなんとか。で、性能関係なくジャッジに戻ると。現時点で中コロ一周2分半は我が家…

気分で書く現状と今後

アーク クラウンにブラホ・ルーン・属性メテオ・エネフィ・WWときて、地一色で回るからスキル振り終わり。相変わらずあまり育てる気はなく、現在初級厳冬でアイテム集めてる程度 ファントム 残るは光るストッキングのみ。しかしスキル振りを全く考えてない。…

楽しいのは重要

ジャッジメントが楽しくてねぇ。モンタワは155階で詰む。命中も怪しくなってきたし、146じゃこのへんか。試しに中コロソロやってみたら奥義持続220秒前後で一周。スキル封印されても問題ナス。SPA1全弾までのコンボでメカシレナ倒せるかどうかなんでWiki見る…

初級厳冬

> ああ光るビントーいいですなぁ 昔ソロで集めたのは輝くフレイムだけど、120と150の差は大きい PT歓迎。あと道わからん ただアークで行かねばならないのがやや不安 転職後動かした覚えが希薄すぎて 急にこんなん作ってみた 元耐久158はこんなもんか。次強…

あっさり

前回書いた後タワー吶喊した一度目でテング撃破。ピョンピョン行ったり来たりしつつCTごとに回復連打、まぁ疲れた。真面目に取り組んだが正直突破出来るとは思わなかったため、覚醒プリリン討伐のクエスト受け忘れてた。それに気がついたのは翌日だが。まぁ…

魔バランス

「各マスタリ[上級]」の効果が属性最大ダメージ「3%」から「2%」に変更 「各マスタリ[最上級]」の効果が属性最小ダメージ「3%」から「2%」に変更 「各マスタリ[最上級]」の効果からターゲット魔法抵抗力減少効果が削除 「アースバスター」のクールタイムが「…

勝てん・・・

それ以前、黒月にヌッコロされまくってて話にならない テングとは過去2度戦ったが、その時どう超えたっけなぁ。アイシクルで止められると立て直せない。無論奥義中だけど、初手の出は速くないからなー。攻撃速度50%増しにも関わらずかなり潰される。現在ま…

最後にラテールやったのはファントム氏と中コロ周回。いやぁ、すっげぇ面白かった。そしてとっとと148にせねば!とも思った。ま、現実は( 同じく久しぶりとはいえダークよか間は空いてない。が、コンボ全く覚えてない・・・。ダッシュ攻撃も覚えてなかったり、…

育てる気のある職は何か?と問えば ダークナイトとジャッジメント んでダークナイトから。久しぶりでも全く問題ない。が、クエストほとんど終わったんで上げにくくてやらなくなったの思い出した。コロシアムはソロで行きたくないしー。というわけでモンタワ…

5人目

ファントムメイジ・スターシーカー・ソードダンサー・ダークナイトときて ジャッジメントですの!!早速エリアス登録&ドリスクリア。擬似二段ジャンプと前宙スキルで楽々 足元エフェクトがレンコンにしか見えん 今度こそスキリセ本貰わずクエスト中途。使う…

カウント

150寺で用心棒が安定する もう少し、もう少しなんだ・・・っ ホーリーでも思ったがなんでサブクラスイベントは140からなのさ。共に140から始められるようにしようぜー。で、140銃でフェニックス行けるのかなぁ。一度選んだら変えられないから、試しに一度行って…

ファントム!

すっげぇ使いにくいんだけどなにこれ。敵殲滅に使うにはまず当てるのが難しく、緊急時・・・ああ後方ジャンプするから逃げろと。CT1分でコレは厳しいな。テトラとは言わんがもっと花形の性能をだね。EFZまこぴーの地上掃射とか、メルブラのブラックバレルレプリ…

地下作業中

ただしカエルスーツのためにアーク・闇が出張らない程度の稼働率。銃のほうは玄武に行きました。ここのクエストは相変わらず面倒である・・・。ガンブレイドを振り回したい一心なんだけど、某所によれば最強スキルらしいコンセを覚えるのは150。そこまで上げる…

いやいやいやいやいや

リハビリこじらせて永眠するかと 大体リズムでキー打ってエンター、”IDPWが違います”ってあれ、押し間違えた?なんてパターンだったら何度となくやっている。これが先日、まず頭文字押して、、硬直。ん?二文字目何だっけ、三文字目、っていうか文字数に頭文…

やる気をください

現在上げるつもりは170アーク・153ダーク・76ガンスリの3人 140台は146ファントムを筆頭に、マシーナリー・スターシーカー・ソーダがいるが、二刀と鈍器は無期限休止。139以下になると90トレハンがいるけど、再動は怪しいなぁ。弱いし。80台アティも然り。と…

擬似

今まで出来てたのか先日からそーなっちゃったのか Lv170以上で二段ジャンプが可能になったのだが それをふまえてLv170未満でも似たようなことが出来ますねぇ ジャンプの降下中ではなく、高台から降りる最中に一回ジャンプが可能になってる・・・ 誤って落ちた!…

スキル振りに悩む

地必殺1止めて固有充実&三次四次MAXか はたまたIT・・・超惜しいけどボタン足りない・・・ルーンとメテオ切って、テレポ取らないけど今後ワームと会心が入るし。WWはキーボード手動 メモ。幻石3≧地必殺10>黄龍10>天龍12>地必殺1 あとコロ地石でIT3とエネフィ10…

アークばなし

二段ジャンプほんと便利 六芒星かっこいい 一色が主流に。単色か、火or地にIT 風が不人気。性能が他に比べて高くないから 火はFWが鬼。コロで一回使えば竹が見えるとか見えないとか。しかし覚えるのはLv185で、PCスペックによっては止まるらしい 地はアース…

ブースト!!!

なんとかかんとか あー、疲れた 壁を背に課金小型ラベンダー(いつ貰ったか覚えてないプレゼント)連打しつつ、結局スキリセ敢行。やっぱ私にWWは早いのだな。地魔法は前提と幻石3・テトラ&メテオ&最上MAX。IT3。マナシと等価交換9、属性ダメMAX これに不…

悲報

3時間半かかって鬼沸きに詰む何あのカキポマップ 全部倒せと? えー、一度食らったら仰け反るばかりで終わる PT組んでても別マップ飛ばされるらしいし 非課金終了か?これは 等価交換マナシで勝てなかったらまたレベル上げだ・・・

スパート

そのあと柑橘氏に上狼前周回手伝ってもらって、なんとか170 四次転職に採集云々わめいたが、花摘むなら市街地4で十分だった罠。各クエストは完了ボタンあるからわざわざ報告しなくてもいいし。花以上に面倒なのが星座の導き集め。しかしこれまた近道はあって…

元楓勢

ソロでコロ周回なんぞ行く気はなく、じゃあタワーでも昇るか・・・ってたしか142階。懐かしい名前がログインしてきたんで、反応しようか迷った末に友チャ。その返しにホイホイ付いて行ったのだった 言うな、と言われてもそれしか覚えてないのだからしょうがない…

ガソリン切れ

うーん、5月中にはなんとか→アーク 28日〜29ないし30日まで用事出来てなんとかかんとか あ、出かける前にエレのギルクエ、ビントーやんなきゃ・・・ 157からコロ二色石使ってるんだけどもー 地一色から地水にしたのは水のダメージソースに期待したからだけど、…

おやおや

四次職来ちゃいましたね。あと3レベルは来月中には。また入ったり入らなかったりで、しかし金策にはほぼ毎日行ってた模様。かつしばらくダークナイト離れてガンナーやってたり無料スキリセ来た・・・!じゃあメイジやるしかないな。防具揃ってないので振らずに…

今後の予定

まず魔を170 ダーク>ガンナー>>魔でTAID巡りつつ アークは場所空きだしてからが無難じゃないかね、どうなるやら PTで経験値入るの19レベル以内だっけ、現在152だからー・・・