今度のブームは青竹踏み

家では台所にいるのが多いので、その間踏んでるとかなり効果を期待出来るんではなかろうか
というわけでホコリの山になっていた竹を2本、洗面台下から引っ張り出し、水拭きで綺麗にする。んで早速踏む。うーん、想像以上に痛い。しかーし、こんなことで諦めるよーな奴ではないのだ。撤回・空回りも多いが、やるとなったらそれなりに・・・
えっと、すげぇミシミシいってるんだが大丈夫?あれ?そんな力入れないもの?よくわかんないけど。刺激与えるんだから思い切りでいいはずよね、ね
それはそれとして、誰も使ってないとはいえ節にヒビ入ってることを打ち明けねばならない。近いうち2代目購入を考えつつ、そこで衝撃の事実が発覚する


「それ踏む用の竹じゃないよ」
「だってそれ、大垣名物柿羊羹の容器だもの




・・・は?








コレかああ!!
どーりで背が低くて曲面で置けるよう削られてて、ていうか節が片側にしかないわけだ。こんなん遅かれ早かれ踏み割るっての
オーケイ、わかった。新しいの買ってこよう