ハナビ4人目

20100816161838
というわけでエレメンタルマスター転職いたしました!
去年はほぼ活動停止状態だった、ラストスパートはひたすらタコ神殿。何回墓ったか覚えてないけど、それ以上に膨大なクエストで挽回。どーでもいいが先に「卍解」出て吹いた。相変わらずさすがだな!最近のギルクエ10クリア出来てればもうちょい早く・・・いや否や。Lv139の0%で始めたら死んでもいい甘えだ!というわけで139クエのクマンチやって13%くらいからスタート
共通転職クエは4番までで1時間かかった。アイテム出ないわ敵少ないわ余計な敵多いわ・・・ここで早くも折れそうに(笑。それから13番まで更に1時間、ここは何に手間取ったっけ。14からミンスさんに手伝ってもらって、21以降のシスター・フィン討伐の支え



エレ転職クエはやたら神殿区中央右寄りの聖所4ヶ所に行きます。体感楽な内容が多い代わりにソロ専も多い気が・・・するけど他職のそれやってないから云々
玄武はソロ用の封印が無難。1人用入り口でもPT組んだまま入ると覚醒になったので、PTは解除しましょう(笑。封印なら必殺でHP半分減らせるけど、攻撃痛いんで昔何かもらったカキポ、小型チェリポ1セット用意。まぁ1分かかんない
厄介なMobはハーピーとファイリエとシャチ。飛行してるので囲まれると必殺一掃しきれない。実際玄武に向かう途中シャチで墓。こーいうときの不屈じゃあああ・・・5個持ってったが死亡はここ一回のみ。シスターとフィンはなるべく必殺で。火シスターさんはあまり脅威に感じなかったなぁ、可愛いとは毎回思った。水シスターといい杖攻撃の当たり判定強すぎ。あと180マップ通るけど、相手に出来るわけないので
ボスは4種。一番楽なのは火の騎士かな。なぜかHPバーがないし、ガマ洞窟の奴のほうが強いんじゃないかと。次いで地のスプリガン。鎌攻撃でダメ4桁出るが動きが遅い。逆に、2番目に厄介なのは風のテング。マップ狭いので爆風の間合いに注意。で、鬼なのが水のシレナ。何がキツイってKBしないから一瞬も怯まず延々攻撃してくる。カキポ入れたままで良かった・・・
合計7時間半くらい。時間かかるのはアイテム集めてこいっての、卵とか。クエ報酬は約122%、Elyけっこう貰ったがスキル習得に充てがわれる
この次はナイトガンダム搭乗か、血盾狙いにレンジャーか。はたまた