反トレーズ

まず始めたギルクエ。記念すべき初バトルは赤龍に。・・・難しい。スキルとスキルの間というか、どうしたらいいか、どう立ち回ったらいいかよくわからん。うーん。そうそう、難しい=強いではないと思うね、転職直後の二刀はボタン2つであの変わり様


早々に革詰み。じゃあシナクエ報告だけやって、その後はイイダコ神殿行こうか。まずはハム・サザエ・タコ・シャド4種と拾うのと。・・・やれやれ、ハム相手に逃げまわるとは情け無い。ドリルとの間空きすぎじゃないか?いやんもう


・・・何この戦い方(SSなし
死線くぐってわかる、対シャドニャンでなんか悟った。SSないのはね、そんな余裕ない。端的に言うとガチャプレイ。ディスプレイ前でこんなに必死とは思うまい
まずSP使う攻撃スキルが3つしかないんですね、いずれもCT5秒。当然回らないので、プラスEPスキルである召喚系。CTはまちまち。んでスターシーカー奥義は1000EPも使うので、どうもSPとEPと、使用タイミングが掴めませんでした。が


この職は奥義を常時発動が基準なんだわ
発動中はSPスキルのCTが3秒になり、3つで回る。かつ召喚系が強化(するにもスキル振る必要あるけど)。狩場によっては、コロ主体なら奥義時間でLv決めればいいくらい。そしてガーディアンは複数出せる。召喚系でEPは貯まらないから、SPスキルで攻撃し続ける・・・とかまぁ、エレガントの欠片もない戦闘になりました。ガーディアンがでかすぎてMob見えないんだけど


あーやっぱり早くクイックタイム覚えたい。シミュやってて気付いたのは、奥義捨ててマスタリ振るパターンもあることはある。SPスキル強化とクイックタイムMAXで常時CT3秒が可能だから。マスタリはSPスキルにしか乗らないし
まぁでもせっかくのEP。回復にエネルギー浄水なんてアイテムが必要だが、EPスキルは強力。かつ奥義+クイックタイムMAXでSPスキルのCTは最大2.25秒まで短く


まぁなんでしょうね、やっててスゲー楽しい。本当に忙しい。そして思ったより被ダメが多い。これは大枚はたいてでも体力コロは+5にしないといけないな・・・。とっととLv150にする気だし、+6強化も考え・・・一気に金欠になる予感大。これはこれで、弟子はそっちのけで上級トパ箱と交換せねば


ギルクエ用ID装備の倉庫と化してたがソーダのためなんとなく再動した二刀、・・・早くも平和の巻物2で飽きた件。あれ?やる気は?