ヘルプかかった

PTじゃないと入れない阿修羅倒すクエスト。ん?既視感
そして阿修羅の兜とやらを確率ドロップして、クエスト完了で専用強化書を貰える。成功率50%、20%で消滅。ラテもメイプルも変わらんが、数字なんて嘘っぱちだあああああ
相方はDK一択として、拙者は144弩・72DK・95投と入り直して3連戦。すべて一発で兜出たうえ性能も悪くなかったから良し。ただ3つとも成功率50%に敗北、20%には勝ったからまぁいいか。現物残ればねぇ。ちょっとやそっとの強化品より強いんだもの。ジャクム涙目
その後ビンゴ用クエストだっけ?本日分完了
んで2人でビシャスに行くの巻。こちとらHPさえあれば爆弾即死はないから、ただ余裕だけど時間かかる戦いね。HP常時フルじゃないと危険なんでかなりチューチュー使う
今考えるとメイプルヒーローはいらなかった。5%も10%もあれば強くなるけど、基本PTで誰かが使えればいいんだ。特に弓弩はエキスパート上げたほうが強くなるし、自分専用だが。PTスキルならSEがあってだな・・・
フリズベルグもドラゴンパルスも1止めで良かった。でもこのゲームはスキルレベル1下げるたびにRMかかるから、おいそれと出来ないのが厄介。某所で全スキルリセット使えるのはわかってからは云々。道具屋で売ってる手軽さ
戻せるならピオシングに振るかなぁ。実装当時は溜め時間が2秒以上かかったから実用は論外。それから仕様変更が数回、今や1秒未満で発動。その間に全キャラの公式スキルリセットあっていいと思うんだー、これまた某所の云々。敵を貫通するが二次のアイアンと違い巻き込むほど攻撃力が上がる鬼性能。ビシャス後パイレーツに試し撃ちしたらクリダメ40k出たんだが・・・。Lv1でこれって、MAX30はどうなるんだ。100k以上が見込めるドリームの一つ
次いでスナイピング。これは取得が最近、半年以内だからなー。当時覚えてたらと思わないでもない。覚えてたら庫姫の取得はいつになってたか、じゃ仕方ないか。SP振るなら1かMAXの極端スキル。個人的には後者なんだけど、さぁいつになるやら。145?来年じゃないの