パッチやってません

未だにキノコやってる友人から、
「メイプルはどこに行こうとしているのか」
前々からナックル・銃職とかCTスキルとか、珍しくないけどこの期に?あれと思うことあったんだけども
潜在能力・強化システム実装
それはそれとして相変わらずだな!と感じたのは、武器にランクがあって、一般→レア→エピック→ユニークと。で、ミラクルキューブとやらを使うと低確率で1つランクが上がるのですがー。そのキューブ、課金アイテムて。1個150Pになりまーす。11個セット1500P
キューブ使用で装備は壊れない。んで使用時に欠片が手に入り、5個ないし10個集めると書と交換可能・・・この辺りの周到さはもう何て言ったらいいか。さすがに成功率は高くて70%ないし90%、とーぜん失敗時は装備品ごと闇に消える高リスク



そういえば装備のドロップ率が10倍になったそうです。一般はもちろん、ユニーク品狙えるわけですけど、その代わり売却時の値段が10分の1に・・・。って何のバランスなんだ、アイテム乱獲→市場で売りさばいてた友人の悲鳴。ああ私はたまに召喚されたとき、戦いに出向くだけなんで別に