サブクエ中

「強弱なんて眼中ない、鎌が振りたい!!」
ことにブレはしないが、VIPスレ・したらば読んでると地味にテンション下がっていく。じょじょに情報増えてるのはいいんだけどねー。全貌明らかになるとともに色々見えてくるというかなんつーか。あれ、ブレてる?いやいや火力重視してないしぃ。そもそも火力云々わめくなら魔辞めてルーインやればと。PTはほぼ身内、それ以前に大抵ソロである。はっ!元地ナックラー、Lv95転職をナメるでないよ!ともあれ転職出来るようになってから言いましょうね?(目線を合わせながら



どっかにも書いた気がするけど、クエストの多さでモチベが下がることはないです。そういうことでは全く影響されない。逆に間接、ないしラテールとは全く関係ないことで上下する。何が言いたいかっていうと、なんだかんだでもうサブ転職してる人たち、凄いねと。素直に早いねー。まだ2週間くらいか実装して。まぁ私は最初別キャラでやってたし、三次転職挟んだし・・・初動の問題だ!次回収穫までになれればいいです




まず先日平和が終わり、イベ欄圧迫を嫌って巻物は放置。さーあと勇気2つ・希望・サブ転職の4つ。一旦街を出たら全て完了して報告に帰る、同時進行中。巻物が必要なのは職別(でも内容同じ)冒頭なので、このペースならその前に終わるかなぁ目論見
それをふまえて現在のクエスト欄

  • 勇気2-10(2)
  • 勇気2-9(2)
  • 希望10(2)
  • メイン16

勇気はそれぞれ15まで、希望は20だっけ?メインは30だから、その間に終わるかなと。ちなみに職別は19





PTは白羊とメイン3までで、以降ソロ。どーでもいいがMob名長すぎ。これも今に始まったことじゃないけど、クエ進行状況表示して、必要分が確認できないのが使いにくい。終われば一目瞭然だけどさ
今のところ一番キツかったのはメイン15武力制圧。乱暴な見習いスナイパーが、平原西部のイリス塔マップの左上とポータル向こうにしかいない?から。別の敵沸きすぎだし、ちっとも増えないと思ったら乱暴じゃないの一生懸命倒してたりとか
地エレしかやってないので何とも言えないが、いやマシーナリーは無理だった。ええと、くだんの左上は144地エレ単独で一掃可能。仕留めそこなうと厄介なので、そこにいるMob全てのタゲとって集めて、精神集中、落下テトラで吹っ飛ばすだけ。もちろん倒しきれないので(黄色だし)テトラ硬直解けると同時にルーン設置、直後にジャンプ!
ルーン設置+ジャンプする時間<Mobがテトラダメから復帰、攻撃するまでの時間
なので、最速ボタン押しでノーダメージ余裕。攻撃されてもジャンプ中なので吹っ飛ばされるだけ。テトラ+ルーンで十分だと思うけど、黄龍系で落下しておく
となりのマップはテトラCT消化中なのでブラックホール・ルーンでなんとか。銃構えるまでにタイムラグあるから、すれ違いざまに設置するとかね。一匹ならまだしも数回殴られるのが普通
てなわけでサブクエにしばらく燃えておく