ファントム!

サイキック2個目。無OPだったので速攻売り飛ばす。ユニ以外だとやたらローグナイフを拾う。だから鎌ください鎌。あとタクト。シンプルなデザインわりと好み。OP多め高めで・・・ああいや混沌石も・・・。早く生産出来ますように。ただそうするとダイヤの相場上がるんだろうなぁ
さて転職クエス
20101108170159
二番煎じって言わない!
希望ラストスパートは悲しむ指揮者サンクス。マエストロすっげー、何が凄いって何やってんのかさっぱりわからない。範囲もそうだが、Mob倒したのかまだ生きてるのかすら。あとコボルドスナイパー倒してて、何装備してんのか知らんがHP40k未満は・・・。あっしは48kくらいでした。相手によってアクセ交換するの面倒なんでずっとエリー装備。まぁその日3回墓ったけどさ
エレはエクスでいいとして、メイジは体コロ揃えないといけないんだぜ・・・。150も近いし上級アクセも欲しいところ。その時コロはどっちで行くのがいいかなー。使いやすさは断然エレ、中級くらいならメイジ云々






水皿転職を覚えてる方(3人)。また私はやらかす。えー、装備欄いっぱいで転職出来ないっていう。で、転職した後でガラリと変わるステータス。あ、しまった!エレ時代のステSS撮っとくの忘れた!
・・・そんなドタバタの中でファントムメイジ転職
鎌振ったり、基本二刀・マイスターと同じ、弱ボタン押しっぱなしで攻撃方法が変化。強攻撃を入れることで前方に雷が落ちる。最大3本
スキリセ本はないわ情報も少ないわで恐る恐るスキル振ってますが、リスト見ながらどうするのかが楽しい。装備揃える絶望前の静けさ
補助スキル一切ないのがなー。ていうか攻撃系除くとアクティブスキルが皆無、AP回復くらい。CT減少・最大最小・クリダメ・クリ率など、基礎力上げるパッシブがほとんど。この辺りでかなり人の差が出るんだろうなぁ。効果優秀だから某オーラみたいだったら化けるだろうに



4属性のうち2色が無難で、スキルの取り方によっては単色でもいけるそうな。で、転職前は火風メイン考えてたけど、どうすっかな。とりあえず全色1振ってみた。出が早いのはいいことだけど、風水はともかく火はよく見えない。唯一鎌を振るうスキル。ラビットのスタン率はマエのグラツィオーソみたくLvで発動率上がればいいのに・・・。ガーデン・女神は今のところ取る気なし
先生と雑談した後、早くもエレマスに戻る
Lv146 エレメンタルマスター

筋力 144 [158 -14]
体力 216 [209 +07]
魔力 448 [432 +16]
幸運 258 [267 -09]

幸運はお察し。しかし魔・体力高いのはいいんじゃないでしょうか。筋力マイナスで昔ナックラーだったこと考えるとちょっと複雑


んで












ファントムメイジのステ撮っとくの忘れてるっていうね!
ていうかSS一枚もないってどういうことなんだよ!鎌振ったり、ああダッシュ攻撃はtkmk。個人的に必見。SEも良し。ネオン翼でふよふよする様を保存してないとか!全くもう・・・




まーでも隔室クエ中途半端だからそれ少しやっといてもいいな。帝国騎士のもあるし。デビルサイド(火)に惹かれたまま、ラビットハンマー(地)・ウインドミル(風)の2枚になるんじゃないかな。アルバトロス(水)のナイスショット!吹いた。あと更に悩む固有。クリ率・クリダメ重視ならギルドアクセ揃えないとなー、鳳凰+5持ってるけど。基礎強化か、いや装備もあってだな・・・