災い転じて福となす

スキリセまで3日15時間残って、150到達したんで再振り分け敢行!で、勢いスキル振り間違えたあああああああ(笑。しかし2秒で落ち着いた聡明なわたくし。完成Lv188が190になるだけじゃん。したらばによるセオリーだと攻撃スキルやクイックタイムMAXを先に、とのことだけど、私は早いうちに固定したかったから。140台は己にかけるスキル一切なかったのに、150から3つ増えました。180秒あればコロ用にもなる
何間違えたかというと、DP回復にすべきを拡張に振ったこと。まだ悪くなかったのは固有で振りたいのは全部振った後だから、最後に振ったわけではないのと、MAX5Lvだから気づいたよーなもので、うん、まぁなんだ。さしたる問題じゃなかった
実際戦ってみてわかったのは、拡張MAXだとDP1400。このとき奥義・クイックタイム強化・闇の開放を一度に使えることがわかったから。Lv150で雛形完成で、このあとソウルスティールに振っていく。本来Lv159のところ160でLvMAXになる計算。160台はクラッシュ、170台はデスハンド。180台は最上級の予定なのでやっぱり問題なかった


  • クイックタイム強化
    • 前提のクイックタイムはパッシブでCT10%減。クイックタイム強化はDPスキルで15%減。合わせて25%減のおかげで通常狩りでもガンガン奥義使っていける
  • ダークナイト奥義
    • Lv7なんで180秒。通常攻撃・チャージの威力が跳ね上がるダークのキモスキル。弱弱強弱強弱強のクリダメで40k確認。奥義中はHPを消費してSPスキルを使うため、青ポ必要なし
  • 闇の開放
    • レベル毎に最大最小が1%ずつ減るかわりに、レベル毎に与ダメの0.3%をHP吸収するDPスキル。前提46Pと重いが、武器強化・防御無視・最大ダメ強化とクイックタイム全部なので無駄がない。かつ効果時間は180秒固定でCT10秒と軽い

で、ますますポット使わない省エネ。油断してるとあっさり潰されるんだけどねー。のけぞるとヤバイのはエレに限らず。7割方減ってても敵数匹集まってるところにソウルスティールぶっ放すだけで全快するからなぁ・・・。闇開放使ってるとちょっとずつHPが回復していく。実験してないけどオーバーキルだろうと効果あるんだろうな。Lv3だから10k出たら90回復。通常攻撃のタゲ数は4、奥義中フルチャージだと6(分散4.5)にもなり、コロが楽しみである。ただソロで行く気はあんまりない